ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談189
○このブログの読者様からいろいろな相談のメールをいただきますが、読者のほとんどが不動産営業マンなので、「社内の人間関係について悩んでいます。」・・なんて内容の相談が多いです。ま、人格に問題のある者が人の上に立つケースは珍しくありません。

逆らえば激高するし、従えば理不尽な指示が増える・・どちらにしても最善とは言えません。ただ・・時間稼ぎができるなら、耐えて、【考える時間】を長く確保する事です。大切なのは【冷静さを保つこと】です。(自分はスパイとして会社へ潜入している)と思えば・・

とるべき行動に迷いがなくなりますよ。(笑)上司や同僚とは上手く接して、仕事は真面目にやり、目立つ行動はしない・・相手の言葉の裏を読み取り、何が言いたいのか・・何を考えているのか・・相手をよく観察して推測する・・ま、そんなかんじの動きが良いです。

○私はバイクで走行中、常に2つの事を意識しています。1つは走行に関すること・・事故を起こさないように、車や通行人の突発的な行動に用心して走行をしているつもりです。もう一つは、オートバイ本体のこと・・エンジンの調子やブレーキの効き具合・・等です。

バイクが故障したら運転が上手でも走行ができないし、走行中にバイクが故障すれば事故を起こす可能性が高いです。そもそも、機械も人も信用していないので、同時に2つの事を意識(心配)しながら走行しているわけです。仕事も同じですよ。社内の・・

人間関係が上手くいかない状態は営業活動に支障があるし・・営業活動が上手くいっても、社内のトラブルで退職に追い込まれたら収入は途絶えます。営業の仕事は営業活動だけではないのです。社内の人間関係で上手に立ち回る事も仕事です。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.