ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談192
○レインズに登録済みの物件情報に変更が生じた場合、登録内容を変更するわけですが、管理画面で登録変更しただけでは終わらず・・登録図面の内容も変えなければならないわけで・・これが面倒臭いですね。私は図面を、いわゆる【ペイント】で開き・・

訂正内容を上から貼り付けて上書き保存→レインズの図面として再登録・・って手順です。ま、賃料の変更なら、どうせまた変更する運命です。細かく値下げを繰り返したとしても、手間ばかりかかって、なかなか成約しないとは思いますけどね。

○昔なら、どんな物件でも値下げすれば決まる・・って気がしましたが、人気のない地域で、空室がゴロゴロある状況だと・・細かい値下げなど無意味に思えます。そもそも客がいないんですよ。人気のない地域では、賃貸物件を探している客の来店は月に数人程度・・って業者も多いと思います。

来店も少ない・・インターネット経由の問い合わせも少ない・・そんなジリ貧の状況で、どうやって生きていくか?・・悩みは尽きませんね。ま、私の場合、副業などの収入もありますが・・フルコミッション営業マンとしての歩合収入が・・増える兆しが無いんですよ。

売客0人・買客0人・・の時が多く、常に打開策を考えていますが・・考えている期間も腹は減るし金はかかるので、金を稼ぎながら考えなければなりません。束縛を嫌い、組織を嫌い、自由に生きるのは苦労が伴いますが、それでも自由に生きたいのですから自業自得ですね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.