ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談194
○最近は2日に1度の更新なのに遅れがちですみませんね。とにかく今は頑張る時期なので、一生懸命に動き回り、せっせと小銭を稼いでいます。そんな最中、知人の大手仲介会社/営業マンに最近の契約状況を聞いたところ、月5本位決めているとの事でした。

驚きましたが、よく考えると・・地価が下がり、安い物件を月1件か2件契約してもノルマは達成できないエリアでは、数をこなす必要があります。50万円の手数料×4件でやっと200万円です。地場業者で200万円の手数料を毎月稼ぐ営業マンはとても優秀ですが・・

私が大手系列会社に在籍していた当時で、月200万だとギリギリ現状維持のレベルだったかな。そのレベルを下回ると業績不振者として認定され、レポート提出・・降格・・業績不振者の研修・・遠い店に転勤・・等、いろんな追い込みがあったと記憶しています。

○業績に深く関係する事を3つあげるとしたら・・①会社の知名度 ②営業マンの年齢 ③景気・・かな。最高なのは、【景気の良い時期に大手に勤める若者】 最悪なのは、【不景気の時期に地場業者で働く中高年】です。・・てことは・・私は最悪って事かな。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.