ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談201
○大手系の仲介会社で経験した事が役立つ事は多いですが、最近はヤフオクで役立ってます。・・ヤフオクに品物を出品する際、商品の詳細ページに【説明】を記載するのですが、この説明は細かく書かないとトラブルになります。

たとえば・・【汚れやキズがあります。】と記載しても、サビもあれば、【サビがありましたが商品説明に記載されていませんでした!酷い出品者ですね!】と言われます。だから、デメリットやリスクなど不利益になる事は全て記載しないと、【非情に悪い】という評価が増えます。

大手系仲介会社で経験した【病的に細かい重要事項説明】を参考に、万が一の可能性にまで配慮した説明をしておけば、トラブルは避けられます。最近思うのですが、数百円~数千円の品物でも、かなり細かい説明を記載にないとトラブルになるわけですから、不動産の契約は最高レベルで細かく説明する必要がありますね。

クレーマーとか、モンスターとか呼ばれる者が増えすぎて、その者達のレベルに合わせた対応策になるわけですから大変ですよ。契約関係書類として六法全書を付けてやって、【あとは勝手に読め!】とできたら楽なんですけどね。(笑)読んで説明しても半分も理解されていない・・それが重説です。ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.