ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談203
○一つの職業(仕事)だけで生活をするのが一般的だし、それで死ぬまで生活ができるなら経済的な問題は無いのですが、途中で職を失い、自分の得意とする職業で再就職ができない事態となったら・・怖いですよ。他業種で仕事を探す事になっても、他業種は・・

他業種で経験者がゴロゴロいます。【中高年】で【未経験の素人】なら、かなり厳しいですよ。現在の職場で不満もなく働いている人でも、会社に依存した生き方がいつまで続けられるのか?先々の事を考えておく必要がありますよ。ましてや不動産営業なら・・

定年まで在籍する人のほうが少ないです。この厳しい景気の最中、不動産営業が不動産屋として独立する・・ってのも、ま、定番ですが危険過ぎます。店を開店すれば客が来る・・ってほど甘くもない時代です。

月々1万円でもいいから、副収入を確保して、それを少しづつでも増やす努力をして、会社を辞める事態となっても、ある程度の収入を確保している・・というのが理想です。ま、よくありがちなのが不動産投資ですが、家賃収入は借り手に依存した収入です。

少子高齢化で空家・空室は確実に増え続けます。借金して不動産に投資するのはお勧めできません。あくまでも労働もしくはアイデアの活用で稼ぐ事を目指したいものです。大手系列の不動産会社に在籍する営業マンで小遣い稼ぎが上手な者は多いですが・・

それは将来的な副業にはなりませんよ。美味しい物件を建売業者や買取り業者に突っ込んで担ボで稼ぐ・・なんて事ができるのは、美味しい情報が入るポジションにいる時だけです。転職したら終わりですよ。(笑)ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.