ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談208
○バブルで好景気の頃、品の悪い地上げ屋にいた私は怖い感じのファッションを好み、ダブルのスーツにダイヤモンド入りの印台リングをしていたのですが、オシャレな地上げ屋に転職した時、周囲の冷たい視線の効果によって、多少はセンスが改善できました。

ま、当時でさえ、ベネトンをベトコンと言って笑われていた私ですから、流行には疎かったわけですが、キレイな女性社員が数多く在籍していた不動産会社だったので、身なりはキレイにしていた記憶があります。

ただ・・清潔感を継続するには原動力が必要なんですよね。以前、女性のいない営業所に勤務した事があるのですが・・だんだん堕落していきましたよ。それまではスーツも靴も毎日変えていたんですが、だんだん、どうでもよくなっていきました。

他業界の人がイメージする不動産仲介営業マンって、主に接客をしているようなイメージだと思うのですが、チラシ印刷とチラシ配布の時間が長く、土日以外は作業着のほうが良い・・と思える会社もあります。大手でもね。インクで汚して捨てたネクタイは数えきれませんよ。(笑)

○東北の震災後の夏はクールビズでノーネクタイが流行りましたが・・私はそのままノーネクタイです。会社に5本くらい常備はしていますけどね。さて、今年もあと3週間です。年内にできる事は済ませましょう。物件内の残置物を片付けるとかね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.