ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談210
○選挙ですね。とくに書く事も思いつかないので、軽く政治に関する個人的な考えでもダラダラ書きます。時間つぶし程度の話です。・・で、今回の選挙について、私は【理想】を選ぶか?【現実】を選ぶか?が争点だと思います。たとえば・・

原発は無いほうが安全で理想的・・
無ければ電気料金が高騰するという現実・・

世界平和で反戦が理想的・・
近隣諸国になめられっ放しで領土さえ守れそうにない現実・・

増税はしないほうが理想的・・
税収が足りず、どうにもならない現実・・

それにしても、夢や理想の話は、美しくて優しくてウットリしますね。もしも、選挙権を小学生に与えたら、夢と理想を選択するはずです。ま、成人女性も夢と理想を選択する人が多いと思います。

夢や理想を求めていろいろな反対運動をする人がいますが、どうせなら・・自動車の禁止運動もすればいいのにね。だって、自動車による交通事故で年間にかなりの人が亡くなっているわけで、自動車を禁止して、みんな自転車に乗れば、絶対確実に交通事故の死者は減りますよ。(笑)理想的では?

警官の拳銃所持に関する禁止運動もすべきでは?武器をもっているから相手も武器を使う・・という理論が正しいのなら、警察官が何も持たなければ、強盗もヤクザも不良外国人も、みんな武器を捨てるはずですよ。そうなれば警察もいらないかな。犯罪の対処は市役所で充分ですよ。(笑)

現実を無視して、夢や理想ばかり語るなら、そこまで語ってほしいな・・と私は思うのです。時間つぶし程度の話でした。ではまた。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.