ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談211
○もしも、自分がまだ子供で、近所の人から父親が虐められているのを見たら・・嫌な気持ちになるし、弱い父を見て幻滅をするのは確実です。心理的には【元気】が無い状態になります。政府の弱腰外交も同じような効果があったと思いますよ。・・とすれば、今後は元気を取り戻せるかもしれませんね。私は期待してます。

○自動車はガソリンを入れたら走りますが、営業職の営業活動には、食事だけでなく、ヤル気や元気が必要です。前向きな気持ちの時と、後ろ向きな気持ちの時では大きな差があります。だからって、『前向きになりなさい!』とか、『後ろ向きではダメですよ!』と言っても効果はないんですよね。

職場の雰囲気とか、上司や経営者の仕事に対する姿勢が営業マンに影響します。職場においては、真面目に仕事をする雰囲気・・テキパキと動き、電話にも明るく元気よく対応、「おはようございます!」や「おかえりなさい!」などの挨拶も元気な声で対応する・・そんな雰囲気が必要です。

上司や経営者も、自らが元気で前向きな姿勢を見せて、部下の評価基準は【ヤル気】と【元気】・・って思わせる事が大切です。上司が暗い雰囲気だったり、陰湿で後ろ向きな性格だと、周囲に影響しますよ。・・というか、そんな暗い上司はクビにしないと会社が潰れます。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.