ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談212
○地場の小さな会社にいると、時折、寂しさを感じます。理由は、登場人物が少ないことです。職場の人数が少ないと、会話をする相手も少ないわけで、その状況で会社と自宅の往復をする日々なら・・寂しすぎますよね。

テレビドラマの主人公なら、会社にいけば大勢の社員がいて、仕事以外のシーンでも数多くの人と出会う設定です。頻繁に登場する脇役も10人はいますよ。ま、ドラマのように賑やかな毎日を望んでいるわけでは無いのですが、ある程度の登場人物がいないと退屈します。

私の場合、唯一の救いは、このブログを通じて数多くの人と交流がある事です。日本全国の同業者からメールが着ますので、インターネットがある環境では退屈しません。最近は一般の方からのメールも増えました。何処で誰が読んでるかわかりませんね。

就職や転職の活動をしている人は、職場の人数についても、検討の材料にすべきですよ。職場にライバルはいたほうが刺激になり、数字も上がります。嫌な先輩も愛想のない事務員も、いないよりはいたほうがメリットがあるものです。

・・さて、今年も残り少ないですね。残置物の募集をしても期待はできないでしょう。・・とは言っても、ダメモトで募集します!私には年末年始の休みなんて無いんですよ。休んでいいのはサラリーマンと金持ちだけです。しかし、今年は厳しかった・・。まだまだ厳しい時期が続くのかな。来年のことを考えると頭痛がしますよ。腰も痛いけど。(笑)

残置物はありませんか?

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.