ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談3
○若者と中高年では時間の価値が違いますね。若者には1日を無駄に過ごす余裕がありますが、中高年にそんな余裕はありません。いつまで働けるのか?・・と考えた時に、残された時間がとても貴重である事に気がつきます。中高年を過ぎて、死ぬまでの時間潰しで生きている年代になれば、また余裕がでるかもしれません。

会社員として忙しい日々を過ごしていると、余計なことを考える時間がありませんが、自営業とか自由業(フリーランス)みたいな立場で仕事をしていると、いろいろ考える時間が増えます。無駄な会議とかミーティング等が無い代わりに、自問自答というか・・お金・・社会・・人生についてとか・・会社員の頃よりもいろいろ考えます。

過去を振り返り、反省や後悔をすることもあります。『反省はしても後悔はしない』なんてカッコいい事を言う者も多いですが、私なんか後悔の数が多すぎて、人生=後悔ですよ。ただ、別の人生を歩んでいたとしても、やはり後悔の連続だったと思います。あの時、あーしとけば良かった・・あの時、こーしとけば良かった・・と後悔するのが人生ですよ。(笑)

ただ一つだけ確実なのは、今、生きている事だけは過去のおかげです。たとえば・・もしもタイムマシンで過去へ戻り、違う人生を歩んでいたら、またまた事故や事件に巻き込まれて死亡した可能性もあります。現在までの期間、確実に生き延びる保証がある人生・・それは今の人生です。だって今、生きているから。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.