ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談7
○人の好みはいろいろありますが、年齢を重ねるごとに変化するものです。好きな食べ物も・・着るものも・・好みの車も・・好みのタイプの異性も・・住みたい町も・・いろいろ変わります。・・で、好きな食べ物が変わったら、新たに好きになった食べ物を食べれば・・

良いし、車は定期的に買い換えたら良いですが・・好みのタイプの異性と結婚後、好みが変わったら離婚すれば良い・・とは言えません。家の購入も、好みが変化する度に買い換えるわけにもいきません。結婚とか家の購入は、先々の変化も想定して結論を出すべきですね。

○好みだけではなく、物事の考え方や感じ方、人生観、あらゆる価値観が変化の対象です。見解の相違は争いの元ですが、自分の考えも将来的に変化があるわけですから、現時点での自分の見解を絶対的なものと決めつけるのは愚かです。成人式の若い人に何か助言するとしたら・・現時点の自分の考え方を過信しない事です。「なにもかも間違いだった・・」と思う日がきますよ。

○好みの女の話でも・・若い頃は、派手な女が好みで、茶髪で派手でセクシーな女性が好みでしたが・・そんなタイプって・・多くの場合・・頭の程度が・・アレっていうか・・で、静かで知性的な女性が好みになりました。・でも、今は落ち着いたので好みもなくなりましたよ。女性と出会う度に嫌われる努力さえしています。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.