ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
別の理由
たしか、今頃の季節でした。ある日、売買契約を終えたお客様をみんなでお見送りした後、契約担当者が応接室の後片付けをしたのですが・・床にお菓子の袋が落ちていました。お客様が連れてきたお子様がお菓子を食べていたので、その時に落としたのです。

契約担当者はお菓子の袋を拾いながら、『まったく、食い散らかしやがって!』と呟きました。その時、それを聞いた先輩社員が怒り出しました。『小さい子供が散らかすのは当たり前だろ!そんな事でいちいち愚痴を言うな!馬鹿野郎が!』と怒鳴ったのです。

店内は一瞬、緊迫した雰囲気になりましたが、契約担当者がすぐに謝ったので、先輩社員もそれ以上は何も言いませんでした。他の社員達は先輩社員の対応に感服しました。契約担当者の失礼極まりない愚痴を先輩が叱った・・誰もがそう思ったのです。

しかし、先輩には怒った理由が別にあったのです。2週間前・・その先輩が買い物をしている時に、ある人から声をかけられました。元妻の親族で、離婚してからは疎遠になっていた人でした。その時に、子供の様子を聞いたところ、嫌な話を聞いてしまったのです。

子供が元妻の再婚相手に懐かない・・という話と、その再婚相手が、お菓子を食べて散らかす子供を叱っている・・という話・・どちらも胸を締めつける話でした。まだ幼い子供がお菓子を散らかしては叱られている・・きっと泣いたり、怯えたりしていたはずです。

しかし、子供が辛い状況でも、別れた自分には、かばう事も守ってやる事もできない・・そんな事を思う日々がしばらく続きました。そんなある日、『食い散らかしやがって・・』という後輩社員の言葉を聞き、先輩は我慢ができなかったのです。・・八つ当たりですね。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.