ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談38
○先日、レインズで安い中古マンションを検索したところ、200万円位の物件がありました。昔に公団が分譲した団地(区分所有)で、昭和40年代の3K・・ま、ボロマンションですよ。エレベーター無しの5階なので年寄りにはキツイですね。

もしも私が若くて、アパート暮らしなら・・そんな物件を買うかもしれません。現金が無かったとしても、どうにでもなる金額です。カードローンでも買えますよ。(笑)・・で、月々の管理費等と固定資産税程度のコストで住めるわけですから、絶対にお得です。

家賃で6万円を払っていた者が、管理費等の2万円を払うだけになれば、生活も楽になるし、お金も貯まるのでは?いらなくなったら売ればいいし、その時に50万円程度でしか売れなかったとしても、3年か4年住んだ後なら元はとっているはずです。

もしも売れなったら、隣の部屋の所有者にでも無料でくれてやれば良いです。ま、【使い捨て】の感覚ですよ。家余りの近未来では、【家を買えない人が、賃貸物件を借りる】・・のではなく、【賃貸物件を借りる事ができない人が、ボロマンションを買う】・・なんて時代がくるかもね。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.