ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
新年度
○4月1日・・新年度です。大手系列の仲介会社では社内書類の提出が最も多い時期です。4月は新年度のスタートですが、同時に四半期のスタートであり、半期のスタートです。それゆえに、大手系列会社の多くは下記の書類を営業マンに提出させています。

○前年度の結果と反省
○四半期(4~6月)の目標と対策
○半期(4月~9月)の目標と対策
○年間(4月~3月)の目標と対策
○その他・各社いろいろ・・

・・ま、それぞれに文章と数字を記載するため、電卓で足し算や割り算をしながら、そこそこ複雑でカッタルイ作業をする事になります。数字は手数料だけではなく、媒介件数とか契約件数とか、チラシを撒き散らす枚数とか・・細かく書く会社もあります。上司は部下を管理する事で給料を得ているわけですが・・

あまり細かく管理すると・・営業マンの労働意欲が減退します。そもそも半年後や1年後の媒介件数だの契約件数だの・・占い師でもわかりませんよ。(笑) ま、「わからない」では許されないので、みんなデタラメな数字で申告するわけですが・・そのデタラメな数字を店で集計・・部門で集計・・

・・でかんじで、最終的には、「壮大なるデタラメの数字」が完成します。(笑)それを見て喜んでるオッサン達って・・頭いいんだか、悪いんだか(笑)・・ま、そんな時間潰しみたいな仕事をして給料がもらえる本社幹部を勝ち組を崇めて羨ましく思う反面、バカにもしている・・って営業マンが大半だと思いますよ。

○さて・・新年度なので、年度末の物件引渡しで発生した所有権放棄の残置物を募集中!(関東限定)住宅・事務所・店舗・工場・ビル・解体予定建物の残置物も大歓迎!どうせ捨てるなら、私が欲しい物だけ無料でください。少しは量を減らせますよ。

ゴミ屋敷は小物が沢山あるので大歓迎!!賃貸物件・相続物件・競売落札物件・任意売却物件・事故物件・・等の残置物も・・住宅・事務所・店舗・ビル・解体予定建物の残置物も大歓迎!

『物件内に所有権放棄の残置物が大量にあるよ!不動歩さんの欲しい物があれば無料で持ち帰っていいよ!』とお考えでしたら、ご連絡ください。欲しい物だけで恐縮ですが無料で引き取ります。

残置物はありませんか?


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.