ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談48
〇天気が良い日はバイクに乗るのが楽しいです。会社にいても明るい日差しが気分を良くします。ノンビリした1日・・問題は、お客が来ないことです。(笑)平和でノンビリした日でも、それが何もない日ならヤバイわけです。何もないよりは、何かあったほうがいい・・そう思う事もあります。

何か・・とは言っても、トラブルで忙しいのは困りますけどね。何処の不動産屋でも、賃貸をやっていれば、管理物件に1人や2人は、定期的にトラブルを起こす賃借人がいるものです。騒ぎを起こしては、警察呼んだり救急車呼んだりと・・定期的にお祭り騒ぎです。当然、管理している不動産屋にも苦情がきます。

1円にもならない仕事に振り回される「忙しい日」と、ノンビリした「何もない日」・・この繰り返しなら、どちらにしても儲かりません。ジィさんバァさんの業者が暇つぶしで店を開けているなら、それはそれで意味がありますけど、生活がかかっているなら、社長さんも、社員も、積極的に行動して金を稼がなければなりません。

ノンビリ過ごす事は怠惰なんですよね。「ま、わかっちゃいるけど、何をすればいいのか・・」という台詞が聞こえてきそうですが、何をして、どうやって稼ぐか?・・は人それぞれ違います。私の場合は、暇な時は副業で小銭を稼いでいますが、それが許されるのはフルコミという自由な立場だからです。給料もらってる営業マンは、暇ならチラシ撒きでもしてください。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.