ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談53
○テレビを見ている時、しばらく見かけなかった俳優を見て・・老化している事に驚くことがあります。そんな時、時の流れを感じます。誰もが同じ時間の流れで生きているわけですから、他人が老けたなら、自分も老けたはずです。『早く大人になりたい』・・と思っていた頃が懐かしいです。

私が新人だった頃の上司や先輩達は、今頃、何処で何をしているのだろうか?・・なんて思う事があります。他界した人も少なくはないはずです。知人が亡くなる度に、時間に流されている実感があります。私もあと数年で50代か・・なんか信じられないですよ。(笑)

同年代の仲間で結婚が早かった者は・・孫がいたりします。【おじぃちゃん】です。本当に時間の流れは恐ろしいですね。(笑)冷静に考えてみると、50代の営業社員て・・需要ないですよ。その年齢で、まだ営業を続けたいなら、フルコミしか無いと思いますよ。それか独立開業ですね。

○独立開業を目指す人って、『開業をして成功したい!』と考えると思いますが、私は何かを始める時に、『終わり』を考えます。何かを始めたら・・必ず終わる日が来ます。会社に就職すれば・・必ず会社を辞める日が来るし、独立開業したとしても、必ず終わる日が来ます。

飲みに行く時・・帰りの心配もするでしょ?それと同じですよ。あまり遠いところに飲みに行くと、帰宅できない可能性が高くなります。自己責任で完結できる無理の無いプランを心がける私は・・いつでもカンタンに辞める事ができるフルコミ営業が合っています。

倒産して社員や取引関係者に迷惑をかける経営者は星の数ほどいますが、自分の器量を超えた商売をして、成功したら大儲け!で、失敗したら、破産申し立て・・って無責任では?『失敗を恐れるな!』って、よく聞く言葉ですが、仕事の失敗は自分だけの問題ではなく、いろいろな人に迷惑がかかるものです。

自分だけにリスクがある事なら、恐れず行動するのは勝手ですが・・他人に迷惑や損害が発生する行為について、恐れず、気にせず、大胆に行動する者は、自分勝手な愚か者ですよ。・・そんな人が成功だけを信じて独立開業した不動産屋・・私が客でも、怖くて取引できませんよ。(笑)

○私は毎朝、バイクに乗る時に想像しています。【今日、幼稚園児の列に突っ込む大事故を起こし、死亡者多数で、自分は両手両足を失うかもしれない・・】そんな想像をして、事故を恐れ、気を引き締めて運転しています。何も考えていない人よりは、事故を起こす可能性は少ないと思います。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.