ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談57
○私だけが店にいる状態で、外出する時や店を閉める時・・その前にトイレへ行く事があります。ま、誰でもありますよね。外出の前にトイレへ行くこと・・で、水を流しますよね。・・私は、その水が全て流れ終わるのを、ずーっと見ているんですよ。最初は勢い良く水が流れ、タンクに水が溜まる・・

やがて、水がチョロチョロと流れ・・ポツン・・ポツン・・と水滴が落ちて・・完全に止まる・・そこまで見ています。理由は、【自然に水が止まる事】を信じていないからです。自宅じゃ、そんな事しませんよ。(笑)会社とか、他人の家とかで、万が一、水漏れとか、水が流れっ放しになった場合、責任が発生するから用心しているのです。

○バイクに乗っている時、前の車がウィンカーを出しますよね。・・たまに、ウィンカーを出した方向の逆に曲がるバカがいるんですよ。だから、他人の運転する車のウィンカーとか、まったく信じません。参考程度です。信号も信号無視をする者がいるので参考程度・・私にとっては、世の中の何もかも参考程度です。(笑)

○そういえば、昔、上司が・・マンションの管理会社から2ヶ月前に得た重要事項調査依頼を元に重要事項説明書と契約書を作成して売買契約の仲介をしたのですが・・1ヶ月前の定期総会で管理費の値上げ(予定)が承認されていて・・慌ててましたよ。(笑)古い情報なんか参考程度にしとかないとね。ご用心。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.