ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談61
○GWが終わりましたね。エンドユーザー向けの営業会社なら当然GWも仕事だったと思いますが、昔と違い、GWを休む会社も少なくはありません。・・で、長期休暇明けの出勤が心理的に辛い人・・いるのでは?上司の顔も見たくない・・会社辞めたい・・なんてね。

ま、会社なんてのは楽しいところじゃありませんよ。遊園地じゃないんだから。(笑)営業会社は数字が全てなので、数字の悪い者は居心地が悪いし、悪い数字が続けば居場所を失います。『数字が悪いのは自業自得だ!』・・というのが会社の考えですが・・

数字が落ち込むと、『そんなんじゃダメだ!アレやれ!コレやれ!』と、わけわかんない指示をされて、もっと数字が悪くなるケースが多いんですよね。・・で、悪い数字が連続して、『だからダメなんだ、もっとアレもコレもやれ!』とわけわかんない指示が続き・・

完全にノックアウトされてゲームオーバー・・その流れを予測できる者は、もう何をやってもダメだと気がつきます。できる事といえばわずかな時間稼ぎ・・給料日まで頑張るとか・・転職活動して次を見つけるまで・・とか、ま、その程度ですよ。

景気上昇の兆し・・アベノミクス効果・・都心の大型マンションは即日完売・・高級品が売れ出した・・て話ですが、都心以外では全てがテレビ画面の中の話です。現在、景気が良いと感じる人(地域・会社)は、この先も良い状況が続き・・現在、景気が悪いと感じる人(地域・会社)は、この先もダメだと思います。

私?・・もう全然ダメですよ。(笑)私の所属先(店)にアパート探しに来る人の7割以上が生活保護の受給者ですよ。【7割】って、大袈裟に言っていると思っているでしょ?直近の1ヶ月間で言えば、8割は超えてます。ボロアパートしか管理していない事も原因かな。

新婚さんの部屋探しなんか1年以上は無いですよ。(笑)唯一の救いは・・この季節かな。この季節は暖かくて明るいので気分が良いです。気分が良いと前向きになれます。『今日は良い事があるかも!』と思い、頑張る事ができます。(笑)さてと!今日も頑張るぞ!・・あっ、そういえば・・私の所属先は8日まで休みでした。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.