ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談63
○不動産営業マンが人間的に成長する方法・・の一つが、フルコミッション営業の経験です。べつに長く続ける必要はありません。3ヵ月でも半年でもいいから、その境遇で仕事をすると、個人の力量がわかります。営業力の診断みたいなものです。

自分には何ができるのか?今までやってきたノウハウは活用できるか?・・顧客を案内して、物件を調査して・・契約書類を作成して・・等の仕事も自然に発生するわけではありません。その前に顧客との出会いがあり、その前に広告宣伝があり、その前に会社の信用が問われます。

何もない会社で、会社からは何も与えられず、支給された名刺でさえ、さほど信用度は無い・・予算もない・・印刷機もない・・来店客もこない・・そのような状態で仕事をする事により、自分には何ができるのか?実力とは何か?今まで自分が自信をもっていた営業力とは何だったのか?・・がわかるはずです。

いろんな事がわかった後・・そのままフルコミを続けるのも・・独立するのも・・また固定給の会社へ戻るのも自由ですが、いろいろな事を勘違いしていた昔の自分とは違うはずです。たとえば・・ジャンボジェット機のパイロットとして、どれだけ優れていても・・自分でジャンボジェット機は買えないでしょ?

会社から与えられたものがセスナ機なら、スピードも落ちます。そのセスナ機でさえ自分で所有するのはたいへんです。パイロットにできる事は・・会社から与えられたものを上手に運転できる・・それだけです。そんな当たり前の事でさえ、会社員として働いていると気がつかないんですよ。ま、気がつかないまま、知らないまま、定年退職できたなら・・幸せだとは思いますけどね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.