ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談64
○不動産売買の決済で銀行の応接室にいる時・・待ち時間が長く、世間話をして時間を潰す事がありますが・・買主の業者が社長と社員(営業担当)の2人組で・・社員が社長に延々とゴマスリをしていた事がありました。見ている人が恥ずかしくなるような光景でしたよ。

恥ずかしいのは、そのゴマスリ社員だけではなく、その状態に満足していたバカ社長です。本当にバカというか、裸の王様というか・・どんなに高級な腕時計をしていても、高級車に乗っていても、最悪にカッコ悪いですよ。たぶん男の美学が無いのでしょう。

○また、別の決済で待ち時間に・・ある社長と世間話をしていたのですが・・その社長は延々と会社や社員の自慢話を続けました。遠まわしに、『当社は社員のレベルが高い』という内容で、同席していた社員も頷いていました。この社長も美学なきバカ社長です。

ま、昔から、そんな感じの者もいるとは思いますが、大半は社長になってからバカになるのだと思います。周囲の者が何でも従うから、いつのまにかに裸の王様になるのです。そうなったら・・誰も注意をしないので、恥ずかしい言動に本人が気がつく事はありません。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.