ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談70
昔、地場業者の支店長だった時・・部下が朝の挨拶をしなかっただけで不愉快な気持ちになりました。別のケースでは・・応接間で打ち合わせをしている時に部下が足を組んでいただけで不愉快な気持ちになりました。(失礼な奴だな・・なめてるのか・・)ってね。

他にも・・口答えされても、反論されても、とにかく自分に逆らう行為は全て不愉快になりましたよ。たとえ口に出さなくても、私は怒っていました。たかが上司の立場ってだけで、そんなかんじなのに、社長になって人を雇うなんて絶対にできないと思います。(笑)

(給料を払っているのに)サボっている社員・・(給料を払っているのに)数字を上げず平気な顔をして笑っている社員・・(給料を払っているのに)不満ばかり言う社員・・何も利益を上げず給料だけもらって辞めていく社員・・たぶん、皆殺しにしたくなりますよ。(笑)

法的な縛りもなく自由に人を雇えるなら別ですが。人を雇う側にも、雇われる側にも法的な権利と義務があり、自由とはかけ離れた現状です。人口比率から言えば、雇われる側が多く、権利の主張ばかり聞こえてきますが、そんなだから就職難なんですよ。・・たぶんね。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.