ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談76
○あいかわらず法務局の出張所は空いていますね。ま、地域により違いもあるとは思いますが、インターネットで利用できる事もあり、わざわざ法務局に行くケースが減ったわけです。待ち時間も短くなり、5分~10分で用は済みます。便利になったわけですが・・

寂しさも感じます。昔は法務局へ行けば混雑していて、必ず顔見知りの同業者がいました。世間話をしたりするのが楽しかったです。裁判所の閲覧室も同じかな。3点セットはインターネットで見る事ができるので、わざわざ裁判所へ閲覧をしに行く人は減ったと思います。

今さらですが・・インターネット等の普及により、【行く必要がない】 【会う必要がない】 【話す必要がない】・・そんな便利な時代です。その便利で効率的になった影響で・・【人を雇う必要が少ない時代】でもあります。【大半の人間は必要ない時代】・・って事です。

勤続年数が長い人達は、今ほど便利ではなかった時代に就職した【一度限り有効の既得権】かもしれません。辞めたらアウト。二度と同じ雇用条件では就職できません。【人が必要だった時代】に雇用されて、【人が不要の時代】でも既得権で働き続ける人・・多いですよ。

不動産会社でも大手系の部長以上は既得権あるかも。上にゴマスリ、下には暴言・・派閥争いゴッコでサラリーマン生活を満喫している人達は・・間違っても辞めない事です。地場業者じゃ3日と勤まりません。いくら強がっても所詮はチワワ・・野良犬と同じ檻に入ったら食い殺されますよ。(笑)ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.