ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談75
○新人の頃、先輩や上司に『不動産屋は夏でも半袖のYシャツを着るな!』と教わりましたが、理由までは聞きませんでした。当時の私は、『ビジネスマナーかな・・それとも、腕の刺青でも隠す人が多いのかな・・』と思い、それ以上は深く考えませんでした。

それから数年後・・たしか、今頃の季節でした。中古物件の査定に行き、土地の境界石の確認などして帰社したのですが、その日だったか、翌日だったか・・両腕か痒くて痒くて・・あまりにも痒くて我慢できずかきむしると・・被れた部分がどんどん広がりました。

両腕・・肘・・胸・・首・・背中・・ほとんど全身に広がり、あまりの痒みに気が狂いそうになりました。原因は、毒蛾の毛虫に触れたことによる毛虫皮膚炎でした。中古物件の庭木に毛虫がいたのでしょう。半袖のYシャツで両腕を出した状態で境界石を探していた私は・・

毛虫にやられたわけです。あの地獄のような日々は忘れませんよ。その後・・半袖のYシャツは着ますが、毛虫のいそうな物件に行く時はスーツの上着を持って行きます。ま、一度でも毛虫にやられたら、その怖さを思い知りますよ。物凄く痒いですよ。(笑)ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.