ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談78
○数日前、中古物件の売却依頼があり、査定のため現地へ行きました。依頼人が相続予定の物件で、唯一の相続人からの依頼だったのですが、故人と相続人は疎遠でした。・・で、故人は生前、1人暮らしをしていたとの事・・それなのに、何故か?五月人形がありました。嫌な予感というか・・不安な気持ちになりましたよ。

・・もしも、子供がいたとしたら、相続人が増えるし、その場合、相続人同士は面識も無いので紛争の確率が高まります。ま、司法書士に遺産分割協議書の作成と関連の調査を依頼したので、時間の問題で事実が判明します。ただ、それを待っている時間は長く感じます。

○大手で仕事をしていた時は、一つの案件が白紙になっても・・契約が直前でキャンセルになっても、『すぐ次の契約案件が発生する』という安心感がありました。次から次へと仕事が舞い込んでくるので、精神的な立ち直りも早かったのですが・・現在の私は、そのような・・

贅沢な立場では無いので、関わった仕事の成約率も高いけど、数少ない案件の一つがダメになると・・数日間は落ち込みますよ。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.