ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談85
○不動産を取引する原因は・・やっぱり、セックスが一位ですよね。そうとしか考えられないですよ。ま、一般的なケースでいえば・・

○男女が親密な関係になり・・【部屋探し】
○子供ができた・・【広い部屋へ引越し】【家の購入】
○浮気が発覚・・【別居】【離婚して自宅の売却】

少数派とはいえ、珍しくないケースでは・・
○愛人ができた・・【部屋を借りる】【駐車場を借りる】
○愛人と別れた・・【部屋の解約】【駐車場の解約】

ま、男女の出会いと別れに連動して不動産も動いたりしますが、別れた男女が再び復縁するケースもあります。そのようなドラマに振り回されるのが不動産屋です。不動産屋としては、契約を成立させて・・

報酬を獲るわけで・・『別れるから家を処分する』→・・次の日『やっぱり、別れない事にした。』・・ってのは勘弁して欲しいんですよ。そんな『仲直りで中止』みたいな客・・過去に3人位いましたよ。(笑)

セックスした事が原因の取引ばかりでがないですよ。セックスレスも離婚の理由になるし、離離となれば自宅も売却もありえます。不動産営業マンも社長さんも例外ではありませんよ。(笑)ま、ご用心。

さて・・今月もあと10日ですね。残置物の片付け、手伝いますよ。私が欲しいものだけ無料で回収します。メールフォームでご連絡をいただく際に、携帯電話の番号も教えてください。折り返しご連絡します。

残置物はありませんか?


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.