ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談90
○不思議だなぁ~と思ったことがあるんですよ。少し前の話なんですが、畑の多い沿道に、広い敷地の空き店舗があったんですが、大手の雑貨屋みたいなのが借りて、オープンしたんです。・・でね、私は、(1年以内に潰れる)と確信したんです。ま、確率は100%と思いました。

知人の業者とかと話をしている時に、暇つぶしの話題になり、私は、『絶対に潰れるよ。100%確実に1年もたないよ。』と言いました。・・で、結果的に予想を裏切らず閉店しました。・・で、何か不思議かというと・・店舗開発の素人の私が確信できる結果を、何故?その会社は予想できなかったのか?・・って事です。

店舗開発って・・空店舗の情報を集めて・・現地を見て・・交通量とか地域性とか調査して・・自社で調査できなければ専門の会社に依頼して・・徹底的に調べるんですよ。・・で、来店者数とか売上とか、損益分岐点とか、いろいろ予測するわけです。それなりの大人が・・一応、プロフェッショナル達が・・

成功するという予想をして、最終的に経営者が経営者として決断をして・・契約/出店するわけですよね。それが難しすぎることならともかく・・素人でも『絶対潰れる』とわかる場所に出店して・・閉店するって・・関わった人達の全員が、他の追随を許さないほどの【バカ】なのかな。(笑)嘘偽りなく、本当に不思議なことだし、謎です。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.