ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談92
○中高年になると、ある意味で自分が普通なことに気がつきます。子供は御菓子を欲しがり、若者は異性を求め、老人は孫を可愛がり・・やがてみんな死ぬわけで、その普通の流れに自分がいる事を自覚するのです。40代は若者ではなく、老人でもなく、その中間に位置します。

動物として、異性を求め、子孫を残す目的を最優先とする時期・・を過ぎると、魔法がとけたように、思考能力が鮮明になります。『何処かにイイ女いねぇかな~・・やりてぇ・・』みたいな事ばかり考えていた者が、税金の使われ方や政治・経済・世界情勢などを、より深く考えるようになります。

現役で仕事をしながら、視野も広がり、有意義に過ごせる40代は、そんなに悪い年代でもない・・と思うこともあります。ま、営業マンとしては若者ほど需要もなく、リストラ対象で生き疑獄の人もいるとは思いますが、それまでの間、月給もらいながら生きてこれたのも事実では?

新卒で就職できない者も大勢いる時代です。現在の中高年は、中高年になるまで、さほど苦労をしていないと思います。私も40代になるまで金に苦労した記憶がありません。仕事はいくらでもあったし、金も必要なだけ稼げました。ま、今後は苦労するとは思いますけどね。(笑)

さて・・今週もたぶん暇です。解体予定の建物内に残置物でもありましたら、お声をかけていただければ幸いです。イイ女と過ごすより、解体現場でレトロな雑貨や珍しい物を探しているほうが楽しいです。

残置物はありませんか?


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.