ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談93
○近隣諸国との争いは絶えないものです。細かな問題を一つ一つ話し合い、解決を目指すのが現実的ですが、民度に違いがあり過ぎると、まともな会話すら成立しません。分かり合えないのです。だから、話し合いでは解決しません。誤解を恐れずに言えば、人間が野良犬にルールを守れと説得しても無意味なのと同じです。

野良犬には野良犬のルールがあり、人間には人間のルールがあるわけです。不動産会社では、上司が部下を怒鳴り散らす・・なんてシーンは珍しくはありません。毎日、毎時間、いついかなる時も怒っている上司もいる事でしょう。会議やミーティングでは、何を言っても、どのように答えても・・怒鳴り散らす上司・・いるのでは?

そのような職場環境でも、悪いことばかりではありませんよ。怒鳴り散らす上司は確実に頭が悪いわけですよ。逆に、ニコニコしているけど、何を考えているか読めないタイプの上司のほうが怖いですよ。怒鳴り散らすバカは、怒鳴る理由が怒鳴る本人にあるわけで、野良犬が吠える理由を深く考える必要などないのです。

反省すべき点は、自分が野良犬のいる環境を選択した事です。自ら野良犬の檻に入り、『野良犬が吠えて困る』と愚痴を言っても・・自業自得です。上から圧力を加えられた際の選択は、【跳ね返す】 【耐える】 【潰れる】 【逃げる】 しかありません。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.