ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談95
テレビドラマ等で、男女がその場のいい雰囲気でキスをして・・自然な成り行きでベットインするシーン・・男女がホテルに入る前に見つめあい、無言でホテルに入るシーン・・そういうのありますよね。無言だけど合意している感じ・・拒否しない事が合意の証拠・・紳士的で大人の雰囲気でカッコ良く見えますが、それができる人ばかりではありません。

昔、同僚と酒を飲んでいる時、女の口説き方の話題になり・・同僚は、合意や承諾が確定しないとキスもできない・・と言いました。『キスしていい?』 『触っていい?』 『・・しようよ。』と相手の承諾を得るそうです。私は、『わかる、わかるよ。その気持ち。』と答えました。(笑)

不動産営業の仕事をしていると、合意や承諾の重要性を痛いほど痛感します。『言った』 『言わない』・・のトラブルは多く、たとえ言葉で承諾を得ても、書面にしないと裏切られる可能性があります。私は業界に入ってすぐに、先輩から、『不動産屋は、冗談も紙に書いて印鑑を押してから、笑え!』と教えられました。

言葉による承諾や合意で喜ぶな!・・という意味だと思います。ちなみに、【思います。】のわけは、本人が首吊り自殺したため、今さら意味を再確認できないためです。ま、再確認しなくても、私の見解で合っていると思います。言葉は証拠能力がなく、言葉の合意は民法で有効でも、その有効である事を【証明】できないのです。

男女が深い仲になる時・・雰囲気に流され無言の承諾で至るケースもあれば、同僚のように言葉の承諾を得るケースもありますが・・書面による承諾はありえませんね。(笑)ま、言葉でも意思表示はあったほうが良いかもね。無言の承諾って、男性側だけにリスクがあります。後で、『強引に誘われた』 『怖くて断れなかった』・・など、女性は言いたい放題ですよ。(笑)ま、ご用心。

さて・・所有権放棄の残置物などありましたら、よろしくお願いします。私が欲しい物だけ無料で引き取ります。

残置物はありませんか?


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.