ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
遥か彼方の話
○ま、たとえばの話・・遥か彼方に、人間のような生き物が生存する惑星があったとします。ほぼ地球と同じタイプの惑星です。太平洋のような広い海を挟んで2つの大陸があり、それぞれの大陸にそれぞれの国があり・・軍事的な対立関係にあるとします。

・・で、その2つの大国を【A国】と【C国】として・・C国のすぐ目の前に小さな島【J列島】があるとして・・J列島はA国の友人が住んでいる島だから、A国の軍事基地がある・・としたら?C国としては、J列島は、ものすごい邪魔なんですよ。しかも対立国Aの軍事基地まであり、まるで・・自分の家の玄関を開けたら敵がいる・・みたいなかんじ。

もう、何をするにも、何処へいくにも・・全てに関して邪魔・・しかも、J列島は、正確には小さな島の集合体で、C国に一番近い島は、かなり接近していて、まるで玄関の扉に隣接していて、それが邪魔で玄関の扉さえ、開けにくい状況なので・・C国としては、まずは、一番近い島がら順番に解決するしか無い・・そう考えますよ。

A国としては・・J列島に友人が住んでいるおかげで、C国の玄関前を自由に使えるわけで、軍事戦略的に有利です。だからJ列島の友人と喧嘩はしないし、撤退もしません。・・ま、こんな状況なので、客観的に見れば・・いつ戦争が起きても不思議では無いし、時期はともかくとして必ず戦争にはなりますよ。・・似たような惑星に住んでいる人は、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.