ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談99
○アパートの中には、出稼ぎ外人だけが住むアパート・・もあります。知人の社長が管理する出稼ぎ外国人だけが住むアパートのケースですが・・住人が引っ越す度に、敷地内に冷蔵庫や洗濯機を捨てていきます。・・で、ふと気がつくと、5つぐらい並んで置いてあります。

社長さんは、『はぁ・・またか・・』ってかんじです。犯人が特定できないので、最終的には処分費用を貸主(オーナー)が負担する【いつものパターン】です。ま、エンドレスの戦いですよ。連敗ですけどね。(笑)私も出稼ぎ外国人専門の不動産賃貸会社で仕事をした事がありますが・・何処の国の賃借人も言う事はみな同じです。

『ワタシはカンケーナイデス!』・『シリマセン!』・『ワカリマセン!』・・他も同じようなもんです。ま、それぞれ個人の性格かもしれないし、御国柄かもしれませんが、『ワタシがワルイです。』と認めたケースは記憶にありません。

それが世界共通・・ってわけじゃないんですよ。発展途上国や民度の低い国に限定した共通です。ま、電化製品を廃棄するだけで数千円の費用がかかるなんて理解できない・・という気持ちも分かりますけどね。でも・・管理している不動産屋としては・・怒りが治まりませんよ。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.