ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談100
○私は今のところ、『大金を稼ぎ、贅沢な毎日』・・という人生ではありませんが、ブログのおかげで、『大勢の業界仲間と出会い、影響を与えたり、運命を変えた』・・という気はします。相談メールだけで5000通は超えていますので、少なからず影響や変化のあった人はいる事でしょう。

人間としてこの世に生まれても・・長くとも80代で死ぬわけですが・・その間に何ができるのか・・何がしたいのか・・金を稼ぎ、贅沢をしたいのか・・ま、いろいろな欲求や願望はあるとして・・人間社会で生きる者としては、人の人生に影響を与えたり、運命を変えたりする事にも、大きな価値はあると思いますよ。

たまたま5分遅い電車に乗り・・事故を免れたり、いつもより少し早く帰宅したら・・配偶者の浮気現場に遭遇したり、ちょっとした変化でも人生に影響はあります。自分の行動は他人へ影響するし、他人の行動が自分に影響する・・互いに、複合的に、不特定多数の人と影響しあって生きているわけですね。

自分の人生は自分が主役ですが・・他人の人生では自分が脇役であり、たとえば、自分本位に生きて自分だけが金を稼ぎ、自分だけが贅沢な暮らしをしても・・他人の人生の脇役としては・・【金持ちの他人】ってだけで、自分に利益が無い存在であれば・・どうでもいい存在です。

病院のベットで天井を見つめながら、人生を振り返り・・(金を稼いで贅沢した人生だったな・・)と思っても、他人からは、(他人の立場としては、お前はどうでもいい存在だったよ。)と思われるなら・・自己評価だけが高く、他人からの評価の低い人生だった・・って事です。

他人の金を盗む泥棒なら、自分だけが得をすればOKなので、他人や被害者からの評価など気にしません。他人から嫌われても、恨まれても、関係ないのです。営業マンの場合でも、手段を選ばず強引に契約をして稼ぐ者は・・やはり、他人の評価など気にしない生き方です。

不動産営業のトップセールスに必要な要件て・・【他人の不利益を気にしない】事だと思います。他人(顧客)のリスクとか・・他人への思いやりとか・・そういう事を配慮すると数字が伸びません。ローンの支払い計画に無理があっても、融資の金利が高くても、買取業者が再販で・・

苦労しても・・気にしない性格、もしくは、それらの現実を自分に都合よく解釈して、【自業自得】とか、【買ったほうが幸せ】とか、【自分は何も悪くない】とか思える性格なら、トップセールスの素質がありますよ。ただ、道徳的にどうなのか・・や、他人からの評価はべつですよ。

人生において重要なのは、【自分の人生における主役としての自己満足】なのか、【他人の人生における脇役として、他人への影響や他人からの評価】なのか・・って話でした。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.