ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
祈る者達
○外国の映画やドラマを見ていると・・家族が食事の前に、みんなで祈る・・そんなシーンありますよね。ま、私はそんな経験無いし、今後もありえませんが・・一つ気がついた事があります。ま、宗教的なことは知りませんが・・昔は、今ほど安全な世の中ではなく、病気・災害・事故・戦争・・今よりハイリスクな日々だったわけで、お父さんが今日も無事に帰宅することや、子供達が無事に帰宅すること、家族全員が健康であること・・は幸運と思えたのだと思います。

そんな日々を送る者としては・・日々の生活の中で、近所の人や友人・知人が突然に亡くなる事も頻繁で、家族全員が何事もなく無事な日々に幸せを感じるし、その幸せが続くことを祈る・・ま、自然な流れですよ。その名残で、そのような習慣が今でも引き継がれている・・と私は思います。もちろん、宗教の教えで強制されているケースもあるとは思いますが、そもそもは、そんな理由ですよ。

○何事もない平凡で退屈な日々・・言い換えれば、大きな悩みもなく、とくに困った事もない幸せな日々・・ですよ。不動産仲介営業として、いくつもの契約や決済を繰り返していると・・トラブルも多いし、悩みも増えます。比較的に悩みが少ない時期もあれば、呪われたと思えるほど不運が続く時期もあります。不動産取引は動く金銭も高額だし、利害関係の衝突で悩む事は日常茶飯事です。

悩みが解決する度に、また新たな悩みが発生する・・その繰り返しです。不動産仲介営業マンの中には・・悩んで、頭が接げる者・・胃が痛む者・・下痢をする者・・不眠症になる者・・たくさんいます。精神力の限界を超えて、失踪したり、自殺する者もいます。ま、そこまでいかなくても、リラックスしたい理由で酒を飲むようになり、日々の酒の量が増えるのは自然な流れです。

困った時だけ祈る者もいます。『神様、測量の立会いがスムーズにいきますように。境界確定同意書に全員が印鑑を押しますように!』・・『神様、ローン条項で白紙になりませんように!』・・『遺産分割協議が上手くいきますように!』・・『クレームが早期解決しますように!』・・なんてね。神様もたいへんですよ。次々と無理難題を言われて。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.