ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
時間の感覚
○時間の流れは誰もが平等ですが、時間の感じ方は人により・・いや、年齢により違いがあります。一般的には、年を重ねるごとに時間の流れが速く感じると言われています。若い人より中高年のほうが、1日が過ぎ去るスピードを速く感じるわけです。

1分が60秒・・1日が24時間・・それが平等だとしても、人は自分の感覚が重要であり、時が過ぎ去るのを速く感じるのであれば、遅く感じる人よりも時間が短いと考える事もできます。具体的には・・30代の10年間より、40代の10年間は短い・・って考え方です。

人生80年でも、ゆっくりした時間感覚の前半40年と、あっと言う間の後半40年じゃ、時間のスピードが違うし・・夢の希望と未来のある前半と、先が見えて寂しい後半では気分も違います。ま、年代により、まったく違うって事ですよ。

それにしても、中途半端なのが40代ですね。希望と絶望の中間点で現実感のある40代・・まだまだ頑張れると思う者・・もう1勝負できると思う者・・そろそろ人生を諦める者・・ま、いろいろですが、少なくとも転職は厳しい年頃です。独立や自営の道を避けて、ただひたすら月給取りのサラリーマンとして転職を繰り返すなら・・

転職する度に年収は下がり、最終的には安い時給のアルバイトでも使ってもらえなくなりますよ。年老いてから自分自身で稼ぐ方法を模索するのでは遅いので、自力で稼ぐ方法を早めに見つけて、ノウハウを構築したほうが良いと思いますよ。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.