ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談105
○資産家の多くは、財産を子供に残す事を考えるものですが・・『子供には1円も残したくない!』と言う人もいます。面白いな・・と思います。逆なら理解できますよ。そもそも動物には子供を守る本能があります。動物には永遠の命が無い代わりに、遺伝子を残す形で生き続けます。

その流れで考えると・・築いた財産は他人に残すより自分の子孫に残したいと思うのが自然ですが、自分の子供と仲が悪く、『子供に残すくらいなら自分で使い切る!』と言う事は・・本能に従い、子供を作ったけど・・子供が成長すると、子供への愛情は弱まるのかもしれません。

おそらくは・・子供を守る本能は・・子供が大人に守られなければ生きていけない年齢まで続きますが、親が守る必要が無い年齢に達すると・・守ってあげる有効期限が切れるのかもしれません。ま、年老いた親が、立派に成長したわが子を守る必要も無いし、守ろうとしても無理がありますよ。

・・で、子が成長すると守る必要もなくなるので・・魔法がとけて・・わが子でも他人と同じように、【自分の好き嫌い】で判断して、『お前は嫌いだ!』・・となる場合もあるのかな。ま、不動産屋は人間観察のネタに困りませんね。(笑)いろいろな人に出会い、いろいろな事を思います。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.