ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談104
○朝一番で同業者から電話があり、物件で待ち合わせをして2件みましたが・・一つは老人ホームへ入所する人の物件で、もう一つは相続物件・・どちらも高齢者の物件というか・・もうすぐ逝く人と、少し前に逝った人の物件って事です。そんな物件が多いですね。

どちらも売れなければ【空家】のままで、そのまま放置すれば、急激に傷み、オバケ屋敷ですよ。・・ま、物元業者がエンドユーザー向けに売り出して、ダメなら買取業者が買い叩くパターンですね。それにしても流通すれば、誰かが住むわけで、空家にしておくよりは良いと思います。

○そういえば・・貸店舗や貸事務所を探しているお客の業種が・・介護とかヘルパーとか、そんなのが多いです。葬儀屋もかな。地域により違いはあると思いますが、若者向けの店が減り、高齢者向けの商売が増えているような気がします。高齢化社会・・少子高齢化・・実感しますよ。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.