ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
不動産業務の助言屋さん
○知人の同業者が暇つぶしで来店する事がありますが・・本当に暇そうです。もちろん営業マンを雇っているような同業者ではなく、社長1人、もしくは社長と事務員で合計2名・・の規模の会社(業者)です。

何もしていないのと同じ状況を続けているって事は、逆にいうと・・何もせずとも食っていけるって事です。何らかの収入がないと餓死するはずなのに、餓死してないわけで、たとえば年金とか・・家賃収入とか・・何か食える理由があるはずです。

その食える理由が・・余裕になり・・奮起できないのだと思います。ダラダラとした毎日に慣れ、抜け出せない・・そんな業者は多いです。下手に動けば金がかかるし、それで儲かるとも限らないしね。いろいろやってみて・・結果的に、そうなった・・てかんじでしょう。

仕事において一番難しいことは・・【自己啓発・即行動】です。若い時は突っ走るような感覚で動き回れますが、年をとると動きが鈍くなります。ま、最大の敵は自分自身って事ですよ。自分で商売をしている人は、誰からも注意されないし、誰からも指示されません。・・その状況に甘えると自滅します。

誰にも命令されたくない・・誰にも使われたくない・・そう思って独立して、自分が王様(経営者)になった時・・人の助言が欲しくなるものです。助言程度では自己啓発できない場合、叱って欲しいと願う経営者もいると思いますよ。ま、叱咤激励です。

『社長さん!今のままじゃ、アンタ、ダメになるよ!会社潰れるよ!家族に捨てられるよ!今ならまだ間に合うから、やるべき事やできる事を整理して、日々チャレンジしなさい!』って言って欲しい人もいるのでは?何をやって良いかわからない・・まず何をすべきか・・

そのような悩みに対応できる【不動産業務の助言屋さん】をやろうかな。社長1人でやっている会社が顧客で、定期訪問、365日電話対応、契約トラブル緊急出動・・消費者ではなく業者を守る助言・・不動産調査の同行(指導)や特約条項の作成の手伝い・・ま、できる事は惜しまずやる・・ってかんじでどうかな。

私が味方になるから一緒に頑張りましょう!・・てかんじで、さて、いくらもらえるものか・・ま、私の経験・知識・能力の査定や、結果(助言により売り上げアップできたか?)により評価は違ってくると思いますが・・叱咤激励で重たい腰を上げさせるのは・・他人じゃないとできないんですよ。自分で自己啓発できない事が大前提ですから。(笑)

その場合、私の能力どうのこうのではなく、励ます行為に価値があります。ま、全部ひっくるめて、日当2万円×訪問回数かな。高い?_・・だって、もしも日当1万円にして、毎日のように依頼があったら・・私の年収が300万円台に確定・・そこらの新人君より下回っちゃいますよ。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.