ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談118
○10年以上は昔ですが、私は精力をつけるため、いろいろな努力をしました。栄養ドリンクとか、鰻とか、山芋とか・・できれば安く、できれば手軽なもので・・と、いろいろ調べて実践したのですが・・即効性は鰻かな。(笑)ま、それでも、その有効な時間は短く、長続きはしません。

栄養ドリンクの栄養も90%以上が尿で排出されてしまうと聞きました。山芋も一度に沢山食べても無駄です。やはり、毎日少しづつ摂取する方法が良いという結論に至りました。これは栄養分の摂取に限らず、脳における知識の吸収率も同じでは?・・と思うんですよ。不動産の話ですが、新人に対して短期間(数日)で仕事を覚えさせる・・って、やはり無理ですよ。

たとえば、3日間、研修のようなスタイルで無理矢理に知識をつけさせようとしても・・栄養ドリンクの90%が尿で排出されるように・・ほとんど記憶から消えます。1割くらい記憶に残れば良いほうでは?ほぼ素人の新人に2~3日間、徹底的に仕事を教えて・・指導料でも稼ごうかな・・なんて思った事もありますが、よくよく考えてみると無理があるので断念です。(笑)・・という事で、今日も、所有権放棄の残置物の募集中!

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.