ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談120
空店舗のテナント募集の際、貸したくない業種もあるわけですが、それは貸主や不動産会社の考えであり、物件の近隣住民の意見と同じ・・というわけではありません。貸主は、『キレイに使用して、退去の際もキレイなら嬉しい』ってかんじだし、不動産屋は、『賃料の滞納もなく、賃料の値上げにも素直に応じる借主が最高』ってなかんじですよ。

・・で、たとえば、自転車屋さんて、比較的キレイに使うし、そこそこ売れていれば滞納の心配もありませんが・・自転車を納品するために来るトラックが・・頻繁に来るんですよ。しかも、自転車を下ろしたりするのに、けっこう時間がかかったりするので・・道路が渋滞するし、後続車は・・

その停車中のトラックを追い越すためには反対車線にでる必要があります。ま、たまにならいいんですが・・かなり頻繁です。私は複数の自転車屋さんを注視していますが、店の前を通る度に、(またトラックが来てるよ・・ったく・・邪魔くさい・・)と思っています。近隣に迷惑をかける事を前提として営業しているわけです。

貸主や不動産屋の立場では、何も問題のない良い借主でも・・近隣住民に対して10年・・20年・・と、長く迷惑をかけ続ける可能性があるって話でした。ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.