ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談122
○過去に同じ職場で働いていた仲間から連絡があると嬉しいものですよ。ま、一緒に働いていた時から仲の良かった仲間は頻繁に連絡があるので、今さら嬉しいなんて感情はありませんが、普通の関係、もしくは、あまり仲が良くなかった関係・・のほうが嬉しいです。

同じ職場で働いている時期はライバル関係であり、利害関係の衝突があれば争いにもなります。仲良くなるのは難しい環境ですが・・会社を辞めてしまえば利害関係は無くなりますので、駆け引きや打算なしで、気の合う者同士が友人になれるわけです。

武道における道場の仲間に似ているかもしれません。私は空手を少しばかりやっていましたが、試合で血だらけになりながら撲ったり蹴ったりしている者同士でも、試合が終わると冗談が言える雰囲気になるんですよ。試合と割り切っているから、恨みなど無いわけです。

私は・・一緒に働いていた時期に疎遠だったり、嫌いだった相手でも、現在においてその感情を引きずってはいないつもりです。転職と同時に恨みも憎しみも清算しています。ま、転職回数が多すぎて、過去の事なんか、気にしていられないというのが実情ですけどね。(笑)

○人の好みは変わりますよ。車の好みも、異性の好みも、友人選びの基準も変わります。いや、変わらなければバカです。人生経験を積み、失敗を繰り返し、知識や経験により自分の考え方を修正して現在に至るのが正常だと思います。だから、友人を選ぶ基準も変わりますよ。

ただ、私の場合、今も昔も・・親しい友人はみんな・・何処か壊れています。真面目に見える者でも確実に何処か壊れている・・何故か?はわかりません。きっと、私が精神的にぶっ壊れているから、【類は友を呼ぶ】なのかな。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.