ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談123
○地場の不動産業者では、営業マンが営業用に自家用車を持ち込むケースも多いですね、私は【車持ち込み】と呼んでいますが、車を持ち込む場合、会社がガソリン代を支給したり、車の持ち込み手当てとして数万円を支給したりと、ま、いろんなケースがあります。ちなみに、フルコミの場合は営業マンの全額負担です。

・・で、昔、先輩から、『会社としては営業マンが車を持ち込み、手当てを支給したほうが得だけど、営業マンは手当てをもらっても得はしないよ。オイル交換、整備代、税金、車検など、他にもいろいろ維持費がかかるからね。』という話を聞きました。なるほど・・と思ったのと同時に・・

他にも、【得に見えて、じつは損してる事】・・ってあるのかな?と考えた事があります。よーく考えると、ありますよ。ま、カンタンに言えば、【長時間労働】・・かな。それで数字が上がるなら本人も高収入を得て【得】に見えます。しかし、人より長い時間働けば、自分の時間を失います。

早朝から深夜まで働く状況だと、確実に体を壊します。20時くらいに夕食休憩(笑)みたいなのがあり、職場のみんなでラーメン屋かファミレスへ行き・・食事を終えると、22時~23時まで働く・・って会社にいた事がありますが、若くないと無理だし、若くても体を壊しますよ。収入が高くても、長期の治療が必要になれば、職を失います。

帰宅しても風呂に入って寝るだけの生活なら、妻が浮気するリスク(笑)も高まります。家族と楽しく過ごす時間が減れば・・離婚のリスクが高まります。それとね・・契約本数が増えると心労も増えます。クレームやトラブルも増えるので、悩んで不眠症になったり、下痢したり、円形脱毛症になったり、心の病になったりします。

真面目で営業成績の良い人が・・失踪したり、自殺するケースって、身近で何人かいました。不眠症や離婚の話は星の数ほどありますよ。【家庭崩壊・病気・精神不安】のリスクと引き換えに得るものが、【高い年収】なら、どれだけもらえば納得できるものですかね?ま、ご用心

残置物はありませんか?


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.