ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談125
七転び八起き・・人生にチャンスは3度ある・・と思いながら生きてきましたが、七転びも3度のチャンスも通過している実感があります。(笑)生きていくのもたいへんだな・・と思いながら不況で苦しい日々でしたが・・東京オリンピックのニュースを見て・・希望がでてきましたよ。

今思えば・・震災関連の復興工事でも、アベノミクスでも、景気が良くなった実感はありません。そういえば、『震災の復興予算が凄いので景気が復活する』と豪語していた知人も、それ以降はその話題に触れません。ネットの聞きかじり、受け売りで豪語していただけの話です。(笑)

オリンピックの影響も地域が限定される可能性はありますが、外国人も日本へ来れば、ついでに、東京ディズニーランドも行くし、富士山も見に行くでしょう。ま、そんな事より、オリンピック関連の建築工事や、それらにともなう雇用、前向きで明るい雰囲気・・プラス材料は多いです。

○部屋の掃除が面倒なので、円盤型の掃除機を買いました。勝手に動き回り掃除をしてくれます。次は斜めドラムの洗濯機を買おうかな。電化製品の進化は素晴らしいと思います。生活の実務がラクになります。東京オリンピックが開催される頃には、もっと便利な世の中になっているのかな。

ま、7年後は、そんなに遠い時期でもありませんが、来年の事もわからない生き方をしているので、私にとって7年後は未知の世界です。7年後もフルコミの不動産営業と古物商をやっているのか・・コンサルタント業でもやっているのか・・もしかしたら、病気や事故で死んでるかも。

・・ま、とりあえず今日を頑張って生きる・・それしかないです。その先に明るい未来があるか・・そうではないか・・は誰にもわかりません。わからないから、希望がもてるし、絶望しないのかもね。(笑)ま、ご用心

所有権放棄の残置物募集中!私が欲しい物だけ無料で引き取ります。

残置物はありませんか?


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.