ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
個人的な話
○晩酌をやめました。禁酒です。生活が急変した中高年の男性が、変化に耐えられず酒の量が増えて早死にする・・というパターンは多いですが、私は健康を取り戻して早死にを回避し、孤独感や、寂しさ、辛さ、苦しみも、できるだけ長く味わいたいと思っています。苦難や試練は人生の醍醐味です。これが無いと、味の薄い料理みたいな感じでは?

あと数年で40代も終わる・・って時期に、またか・・と途方に暮れる時もありますが、平凡で時間潰しみたいな人生よりは味わい深い・・と思うようにしています。私は人生の良い時期には警戒心が強くなり、同時にネガティブになりますが、悪い時期には逆にポジティブになります。おそらく、今後はずーっと、ポジティブですよ。(笑)

○私のフライパンは玄人向けの高級品で、注文~納品まで1年以上かかった記憶がありますが、目玉焼きもマトモに焼けません。(笑)もしかしたら、油の入れ過ぎかもしれません。焼き終えて皿に移す時に、グチャグチャになり、生ゴミにしか見えませんが、ロイヤルコペンハーゲンの皿にのせて、銀座和光のフォークで食べています。味は・・イマイチです。(笑)

仕事は一生懸命にやってきたつもりですが、バランスが悪かったようです。仕事以外は何もできない・・という生き方はダメです。もしも仕事を失ったり、仕事が上手くいかない時は、【何もできない者】になります。仕事もできる・・料理も家事洗濯もできる・・仕事の時間も、家族と過ごす時間も大切にする・・そんなバランスの良い生き方が望ましいですね。

○一つ問題があるんですよ。今までは酒を飲みながらブログの更新をしていたのですが・・晩酌をやめたので、シラフで更新する事となります。これが、けっこうキツイんですよ。また、ブログ記事の内容も違ってくると思います。メールの返信もシラフになるので、返答の内容がマジメになるかもしれません。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.