ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談126
○私は9月になると12月の事を考えます。職業病というか、固定給+歩合の報酬だった時代の癖かな。10月に売買契約の仲介をして、11月に決済をしたら、12月に歩合が支給される・・てかんじで、契約から報酬を得るまで長いので、金銭的に余裕のある年末年始を迎えたいなら・・

10月に契約できるように、9月に頑張らなければならない・・て感覚です。営業努力でどうにかできるのは9月がラストチャンスなんですよ。大手系の場合でも、歩合が無くても賞与があるわけで、冬の賞与に影響する営業成績は4月~9月末です。この場合も9月がラストチャンスで、10月から3月までの数字は夏の賞与に反映されます。

地場でフルコミの場合は、ギリギリまでOKですけどね。11月に契約して12月に決済になれば、決済当日に歩合支給・・なんてのもアリです。これは会社により違いがありますが、わざわざ決済の翌月まで先延ばしにする理由が無い限り、さっさと支払うケースが多いと思います。

ま、いずれにしても、今、頑張らないと・・年末に金が無い・・なんて事になります。人々がクリスマスだの年末だの正月だのと楽しく過ごす時期に・・自分の財布にはいくら入っているか?・・それは、今月の努力により違ってくるのです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.