ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談132
○9月も終わりですね。個人的にはいろいろ変化のあった9月ですが、仕事のほうはさほど変わりなく暇な9月でした。ま、来店が無いが普通・・って状況だし、広告宣伝はしていないので反響なんかあるわけ無いです。宝くじは買わなきゃ当たりませんが、それと同じです。(笑)

いつか別の会社で仕事をする日が来たら・・そこそこ来店がある店か?定期的な広告宣伝を実施している会社にしますよ。今は副業でもなんとか生活できるので、「いつか・・」なんて事言っていられるわけです。何もしていなければ、とっくに破産してますよ。(笑)月給取りの会社員時代は経済的にラクだったな・・と、つくづく思います。

ま、もしも私が現在も会社員だったとしても・・いつかは自分で商売するとか、自力で稼ぐ時期がくるわけですよ。80歳まで会社員を続ける事なんかできないし・・年金なんか詐欺みたいなもので、私が年金をもらえるはずの時期までに、今から何回、政権交代するか?・・で、何回、法律が改正されるか?・・予想もつきませんよ。(笑)

死ぬまで給料をもらうのは無理・・年金なんか当てにならないし、もらえたって、それで生活できるレベルではありません。・・で、どうするのか?・・お金を貯めておくか、働き続けるしかありません。誰も雇ってくれないなら、自分で稼ぐしかありません。でも、高齢者になってから、お金を稼ぐノウハウを身につけるって、かなり無理がありますよ。

だって、いろんな事にチャレンジして、試行錯誤して、失敗を繰り返して、ノウハウを構築する・・って、それなりに時間が必要です。2年とか5年とか10年とかね。それを高齢者になってからやるとしたら・・途中で死にますよ。(笑)だから私は、【今】アレコレと試行錯誤しているのです。

まだ40代だし、何処かの不動産会社に固定給で潜り込む事も不可能では無いと思っていますが・・それで3年後・・もしくは5年後に会社を退職する日が来たとして・・その時点から自力で稼ぐノウハウを構築するのはキツイので、今から頑張って、3年後とか5年後には、ラクラク稼げる状態にしたいわけです。

○半期の期末だからか?月末だからか?朝から夜まで、いろいろな知人から電話がきました。嬉しい事です。自力で稼ぐと言っても、人がいて、自分が何かをして、人から金を受領するわけですから、人間関係で食っているとも言えます。今後、稼げるか否か?・・も人間関係にかかっています。誰からも電話が無い日々がきたら・・アウトです。ご用心

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.