ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談136
○常識とは・・全体における多数派のルールであり、普通の生活とは、豊かさと貧しさの平均値より上か?下か?が基準です。戦争で命を失う事もなく、食べ残しの廃棄処理に2兆円を使う日本においては、生きること、食べることは、当然であり、それらを満たしても普通以上の生活には該当しません。

スイカやメロンを食べる時に、内側の皮が見える範囲まで食べたなら・・みっともない・・卑しい・・貧しい・・恥ずかしい・・育ちが悪い・・非常識・・と思われる事は確実です。そんな感覚の親をもつ子供が、目玉焼きの白身は食べない・・食パンの耳は食べない・・嫌いなものは食べない・・のは当然の流れです。

大人はスマホは持っているのが当然・・子供はニンテンドー3DSを持っているのが当然・・ま、そんな感覚で、新築の建売や新築マンションを買うのも普通であり当然という感覚かもしれません。住宅ローンも35年返済が当然かな。昔、「赤信号、みんなで渡れば怖くない」なんて言葉が流行りましたが・・

「赤信号、みんなで渡れば、みんな轢き殺される」時代が来ますよ。【普通】 【一般的】 【常識】という全体の平均値でさえリスクがあるのです。住宅ローンが払えず家を失う人は少なくありませんが、そのような人達は、住宅ローンだけが問題だったわけではなく・・普段の生活レベルも高く・・

子供が欲しがる物は全て与える・・食材は美味しい部分だけ取り、残りは捨てる・・衣服も日用品もそれなりのメーカーを選び、安物は恥ずかしいという感覚で生活をしてきた報いです。収入は変動するのに、生活レベルは変動できないなら・・収入が下がれば生活は破綻します。カンタンな引き算ですよ。

以前にも書きましたが・・自宅にある「洗剤」や「芳香剤」などを全て集めてみると良いです。台所用洗剤・クレンザー・漂白剤・マジックリン・アルコール除菌スプレー・食洗器用洗剤・浴室用洗剤・カビキラー・ガラスクリーナー・フローリング用洗剤・ワックス・トイレ用洗剤・芳香剤・汚れ落としスプレー・サビ落とし・スポンジ・・

たかが洗剤の類に、毎月どれだけ消費しているか?・・気がついていないだけで、携帯料金より高いかもしれませんよ。(笑)・・ま、それも普通なのかもしれませんが、普通にリストラされた時に、普通に破産しますよ。それが常識です。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.