ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談140
○人生とか、幸せとか・・そんな事を考えることがあります。20代、30代は仕事が忙しく、目の前の問題をクリアする事で精一杯だったため、そんな事を考える余裕はありませんでしたが、今はノンビリと考える時間もあるので、そんな事を考えるのかもしれません。

過去に同じ職場で仕事をした仲間達から人生の失敗例をたくさん見せていただきましたが、その教訓により失敗を回避できた事もあるし、回避できなかった事もあります。人から学ぶのは効率的で即効性がありますが、痛みが無いので深く理解していません。それが原因で、より深刻な事態を招く事もありえます。

○「不動産調査を怠ると取り返しのつかない事態になりますよ・・」と教えられた者は、その教えに従い、その教えを覚えているうちは手抜きをせず調査をします。しかし、他人の教えにより【経験として必要な失敗】を回避してしまったため、仕事に慣れた頃、手抜きをするようになります。・・で、大きな失敗をするかもしれません。

しかし、人の意見を聞かず失敗を繰り返している者は、自分自身が傷つきながら仕事をしているので、その経験により・・将来に起こる大きな危険は自力で回避するでしょう。火の怖さは、自分自身が火傷をして知るほうが良いのかもしれません。私は例外ですけどね。

○私は失敗ばかりして生きてきたと自覚しています。勉強も・・仕事も・・私生活も・・失敗ばかり繰り返して、気がつけば40代後半です。・・という事は・・私の場合・・20代までの失敗を30代で活かす事ができず、30代の失敗を40代で活かす事ができなかった・・って事かな。そう考えると・・私の50代も、だいたい予想がつきますよ。(笑)

○この先の人生・・どうなるのかな・・と考えると不安もあります。人生には確実にゴールがあります。命の有効期限が切れたらゴールインです。タイムを競っているわけではないので、早く死ぬ必要はありませんが・・ただ何も考えず、なんとなくゴールの方向へ進むのではなく・・

人生とは何か・・幸せとは何か・・と考えながらゴールを目指しますよ。・・で、最後は孤独死かな。(笑)さて、孤独死といえば・・所有権放棄の残置物募集中です。無償で引き取りできるものだけ引き取ります。解体予定建物内や、引渡し前の中古物件内にガラクタが沢山あったら・・お声をかけてください。では。

残置物はありませんか?


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.