ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談150
○地場の小さな不動産屋・・に在籍した経験は初めてではありませんが、小さい不動産屋って、言うまでもなく・・登場人物が少ないんですよ。・・これが、けっこうキツイです。さらに・・過疎化とか、少子高齢化とか、シャッター通り・・なんて状況をプラスすると・・かなり、寂しいです。

稼げるとか、稼げないとか、もちろん重要だし、仕事はそれが目的ですが、やはり【人】が多い環境がビジネスには適していますよ。人が少ない場所は金も逃げ出すのか・・というか、金にならない場所には人が少ないのか・・いずれにしても、賑やかな環境が恋しくなります。

○たとえば・・敵のいないゲーム・・試練やアクシデントのない映画・・事件が起こらない刑事ドラマ・・つまらないですよ。自分の味方しかいない環境もつまらないです。自分の好きな人しかいない職場・・なんか気持ち悪いですよね。ま、そんな事を考慮したうえで、理想的な状況を・・

想像してみると・・職場には、ある程度の人数の登場人物(レギュラーメンバー)がいたほうが良いし、ある程度の割合で嫌いな奴もいたほうが刺激的です。ま、いずれにしても、自分が他人の人生ドラマの登場人物となり、他人が自分の人生の登場人物となるわけです。

静かな町の小さな不動産屋にいると・・そんな事を考える時もあります。暇だからかな。(笑)さて・・解体予定建物内に、廃棄予定の残置物でもあれば、私が欲しいものだけ無償でお譲りいただければ幸いです。

残置物はありませんか?


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.