ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談153
○長引く不景気の影響で、地方の不人気エリアの中古マンションが、自動車の新車並みの価格になってます。昭和の雰囲気の団地みたいなのは、300万円とかで買えます。もっと安いのもあります。ここまで下がると・・住宅ローンで35年とか、そんな買い方ではなく、ボロマンションでいいから現金で買うとか、カードで買うとか、そんな時代に突入かもしれません。

当然ながら、賃料も連動するので、『安いから買って貸そうかな!』なんて単純な発送はリスクがともないます。300万円で買えるマンションがいくらで貸せるか?貸した場合、管理費や修繕積立金や固定資産税を差し引いた手取りはいくらか?・・と考えてみると、さほどでもないですよ。

ま、自分で住むのが一番堅実です。それにしても、超高級賃貸マンションで月の賃料が300万円なんてのもあるのに、売買価格が300万のマンションて・・マンションもいろいろですね。(笑)不況+少子高齢化で人口減少なのに・・格安建売会社もアパート建築会社もバンバン建ててますから・・家余りは加速中です。ご用心


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.