ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談156
○人気のない地域で、来店も無い店で、広告宣伝もせず、ただ、自然の流れに任せるとどうなるか?・・何も起きない日々となり、たまに賃貸が決まる程度です。ま、ジィさんバァさんの不動産屋の多くが、そんなかんじだと思いますよ。べつに悪いことではありません。それが自然な流れみたいです。

ただ、少ない賃貸管理と、その少ない管理物件の仲介等で細々とやっている不動産屋は、時間の問題で廃業する流れです。管理物件は古くなり、やがて建て替えか売却です。建て替えの場合は、大手アパート建築業者が請け負い・・その流れで、そのアパート建築業者の関連企業が建て替えた新築アパートの管理をする流れです。

売却の場合は・・今まで30年も40年も付き合いをしてきたとしても・・大手仲介会社に売却依頼をしてサヨナラ・・という流れです。建て替えや売却より先にオーナーが亡くなれば・・相続人が別の会社に管理を依頼してサヨナラ・・という流れもありえます。そうやって、少しづつ管理物件が減るわけです。

悲観したりネガティブなわけではなく、そんな【流れ】ですよ・・って話です。ま、それでも、フルコミの不動産営業よりは安定した衰退ですけどね。(笑)さて、もうすぐ12月ですね。今年も終わりの雰囲気か・・それにしても酷い年だったな・・。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.